HAL_9000

メンヘラクソニートのおはなし

笑うしかない。

診断書もらってきた、自立支援、手帳の申請もしてきた。慣れないことだらけでくらくらしたし、人の前で文字書くのやっぱり苦手。緊張する。みんな優しい人ばっかりだったのが救い。

 

申立書は診断書見ながら参考にしつつ、自分で思うところ書いたらいいよ、ってせんせに言われたけど、診断書見たら何書いていいかすっかりわからなくなりました。f:id:h_a_l_neet:20161209225150j:image

生きてていいのか、って。

僕これからどうやって生きていくのよ、って。何の為に生きてくのよ。生きていけるのか。そもそも。

予後不良て。ずーっとこの、ずっしりしたもの引きずってくのね。なるほど。

いつか破綻すんのかな、とか考える。

おかんは申立書はいっしょに書いたらええやん、大丈夫。って言うけど、そこじゃない。

健常にはわからん部分は仕方ない。

たぶんいろいろ諦めなあかん部分がこれから出てくると思う。どうやって折り合いつけていくかが問題で。今は全然折り合いつけられてないけど。

現実見てなんとかせねばなんですけど。