HAL_9000

メンヘラクソニートのおはなし

人間たぶん失格

障害年金の申請も終わった。あとは結果を待つだけ。

一気に疲れが出た。緊張が解けた。車に乗ったら涙が出た。

最近は泣いてばかりで頭が痛くて、やたら鼻をかむから鼻血が止まらないし、わかりあえないことが多くて、どうしていいかわからないことだらけで、ちょっとしたことで涙はところ構わず出てくるし、もうなんなんだ。

 

人生というか毎日はこんなにつらいものなの?

みんな毎日こんなにつらくてどうして生きていけるの?

それともみんなはこんなにつらくはないの?

 

僕の言ってることは我儘なの?

君の言ってることが全て正しいの?

僕はずっと我慢するの?

それは平等ではないよね?

君の嫌いな食べ物、トマト以外にもあったはずなんだけどそれすら忘れた。なんだったっけ。

お風呂で思い出そうとしたけど思い出せない。

君に対する気持ちの薄れなんだろうか。

 

僕が今どんな状態なのか、知ってるよね。

なのになんで追い詰めてくるの。

僕は狭い部屋で丸まってひたすら眠るしかなくて、眠りたいのに眠れなくて。

固形物がまた喉を通らなくなった。

動けない、横になるしかない。

健常にはわかんないこともあるかもしれないけど、健常でもつらいときはつらいでしょう。

誰でもつらいときは、つらいよ。

 

また腕すぱっといきたくなるよ。

不思議なことに腕すぱっと切る時は痛みなんかない。切った後も痛くない。

痛いのは縫合前の麻酔の注射がちょっと痛いぐらい。

落ちた気持ちも不思議と一時的に上がる。

だから、やめられない。やめなきゃいけないのはわかってるけど。

それに周りが傷つくのもわかってる。

でも薬飲んでもちっとも良くならない。気持ちが上がる方法は今のところそれしかない。

新しいカッター買わないと。