HAL_9000

メンヘラクソニートのおはなし

顔色伺いのプロ

当たられるのが当たり前になってる。

謝るのが普通になってる。

当たったあと、ごめんねって言われると何も言えない。

典型的なDV。

僕が今日勇気振り絞って言えたのは「距離置きたい」それだけだった。

結局距離は置かせてもらえなかったけど。

確実に僕の中で冷めてるんだよな。

冷えきってる。

LINE返すのめんどくさい。

愚痴聞きたくない。

怖い。

精神的DV、男友達とのサシメシ禁止、お嫁さんって呼ばれるの嫌だ。

まだ確定した訳じゃないのに。

というか、このままだとお嫁さんにはなりたくない。

一生当たられる。怖い。

相手方の父親、祖母が確実に精神障害に偏見持ってる。

そんな家と結婚なんてしたくない。

リスカに理解ない、障害に理解ない、そんな人としあわせにはなれないと思う。

それなら一生1人でいた方がいい生き方ができる気がする。

別に1人は嫌いじゃないし、というか、1人が好きだし。

1人がラクなの。

顔色伺って、びくびくしながら隣にいて、そんなの地獄でしかない。

僕は家でも同じだから地獄から抜け出れない。

唯一抜け出れるのは1人でタリーズ行って煙草吸いながら紅茶飲む時だけ。

あとは、ネカフェに避難。

僕の人生なんなの。

早く終わらせたいね。